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【雑談】ドクターマリオもどきを作成中です

Posted: 2008年12月27日(土) 08:45
by バグ
とりあえず、プロトタイプが出来たので、とりあえず暫定画面をアップしてみます。
ファミコン版をベースにしたのですが、操作性の向上の為にテトリスのような転がしや、スーパーローテーションを実装しようかと思っています。

バランス調整やBGM、SEなんかはこれからなので、もう少し時間が掛かりそうですが…(^_^;)

Re:【雑談】ドクターマリオもどきを作成中です

Posted: 2008年12月27日(土) 09:46
by Dixq (管理人)
おぉ、さすがパズルゲーのバグさんw
ドクターマリオやったことないんですが、画面見るとテトリスっぽいんですかね?

これ、DXライブラリ+C#ですか?

派手なエフェクト期待していますw

Re:【雑談】ドクターマリオもどきを作成中です

Posted: 2008年12月27日(土) 10:08
by バグ
いえ、言語はC#ですが、DXライブラリは一切使用していません(^_^;)
ちなみに、前回のテトリスも同じです。

エフェクトは…今回も大人しいです(笑)
なぜなら、テトリスのソースをかなり使いまわしましたんで♪(爆)

ドクターマリオは、ぷよぷよ+コラムス+αみたいなルールですね。面クリア型なので、エンドレスタイプの落ち物パズルとは少し感じが違いますんで、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、やればやるほど味の出てくるゲームです。

ちなみに最新作はWiiウェア(ダウンロード専売)で発売されています。

詳しいルールは下記URLを参照ください。

http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/vua/index.html

Re:【雑談】ドクターマリオもどきを作成中です

Posted: 2008年12月27日(土) 12:50
by kazuoni
なつかしーww
やりましたなー。っといっても保育園ぐらいだったと思いますが・・・w
マリオという響きだけで飛びついてた気がします^^;
出来上がったら是非やってみたいです^^
あ、まだドクターマリオが家にあるかも・・・

冬休みに入ったんでやっとプログラミング専念できます^^;
・・・
朝から晩まで画面前にいるような・・・orz