とりあえず、プロトタイプが出来たので、とりあえず暫定画面をアップしてみます。
ファミコン版をベースにしたのですが、操作性の向上の為にテトリスのような転がしや、スーパーローテーションを実装しようかと思っています。
バランス調整やBGM、SEなんかはこれからなので、もう少し時間が掛かりそうですが…(^_^;)
【雑談】ドクターマリオもどきを作成中です
Re:【雑談】ドクターマリオもどきを作成中です
おぉ、さすがパズルゲーのバグさんw
ドクターマリオやったことないんですが、画面見るとテトリスっぽいんですかね?
これ、DXライブラリ+C#ですか?
派手なエフェクト期待していますw
ドクターマリオやったことないんですが、画面見るとテトリスっぽいんですかね?
これ、DXライブラリ+C#ですか?
派手なエフェクト期待していますw
Re:【雑談】ドクターマリオもどきを作成中です
いえ、言語はC#ですが、DXライブラリは一切使用していません(^_^;)
ちなみに、前回のテトリスも同じです。
エフェクトは…今回も大人しいです(笑)
なぜなら、テトリスのソースをかなり使いまわしましたんで♪(爆)
ドクターマリオは、ぷよぷよ+コラムス+αみたいなルールですね。面クリア型なので、エンドレスタイプの落ち物パズルとは少し感じが違いますんで、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、やればやるほど味の出てくるゲームです。
ちなみに最新作はWiiウェア(ダウンロード専売)で発売されています。
詳しいルールは下記URLを参照ください。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/vua/index.html
ちなみに、前回のテトリスも同じです。
エフェクトは…今回も大人しいです(笑)
なぜなら、テトリスのソースをかなり使いまわしましたんで♪(爆)
ドクターマリオは、ぷよぷよ+コラムス+αみたいなルールですね。面クリア型なので、エンドレスタイプの落ち物パズルとは少し感じが違いますんで、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、やればやるほど味の出てくるゲームです。
ちなみに最新作はWiiウェア(ダウンロード専売)で発売されています。
詳しいルールは下記URLを参照ください。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/vua/index.html
Re:【雑談】ドクターマリオもどきを作成中です
なつかしーww
やりましたなー。っといっても保育園ぐらいだったと思いますが・・・w
マリオという響きだけで飛びついてた気がします^^;
出来上がったら是非やってみたいです^^
あ、まだドクターマリオが家にあるかも・・・
冬休みに入ったんでやっとプログラミング専念できます^^;
・・・
朝から晩まで画面前にいるような・・・orz
やりましたなー。っといっても保育園ぐらいだったと思いますが・・・w
マリオという響きだけで飛びついてた気がします^^;
出来上がったら是非やってみたいです^^
あ、まだドクターマリオが家にあるかも・・・
冬休みに入ったんでやっとプログラミング専念できます^^;
・・・
朝から晩まで画面前にいるような・・・orz