現在android studioを使用して画像描画をしています。
さらに勉強のため、Mainactivity.javaと画像描画クラスであるLabyrinthView.javaを統一しようとしています。具体的には
Mainactivity.java
public class MainActivity extends Activity {
private LabyrinthView labyrinthView;
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
labyrinthView = new LabyrinthView(this);
setContentView(labyrinthView);
}
public class LabyrinthView extends SurfaceView implements SurfaceHolder.Callback {
private static final Paint PAINT = new Paint();
private Bitmap ballBitmap;
public LabyrinthView(Context context) {
super(context);
getHolder().addCallback(this);
// ボールのBitmapをロード
ballBitmap = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.ball);
}(省略)
public class MainActivity extends Activity {
public LabyrinthView labyrinthView;
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
labyrinthView = new LabyrinthView(this);
setContentView(labyrinthView);
}
}
class LabyrinthView extends SurfaceView implements SurfaceHolder.Callback {
private static final Paint PAINT = new Paint();
private Bitmap ballBitmap;
public LabyrinthView(Context context) {
super(context);
getHolder().addCallback(this);
// ボールのBitmapをロード
ballBitmap = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.ziro);