DirectX9でのシェーダ描画に関して
Posted: 2017年10月08日(日) 14:58
環境・・・VisualStudio2015/C++
こんにちは。
今回、DirectX9にて、HLSL言語を用いてシェーダ描画をしたいと思っています。
そこで、.fxファイルにシェーダプログラムを書いていっているのですが、一つ疑問が。
例えば、自機、地面、建物のオブジェクトがあり、そのうち地面だけに他と違うエフェクトをつけたいとなった場合、どのようにすればいいのでしょうか。
.fxファイルを地面描画専用としてまた別でもう一つ作るのでしょうか?
その場合、VC側はどのように設計すればよいでしょうか?
プログラムの処理というより設計の問題だと思いますが、よろしくお願いします。
こんにちは。
今回、DirectX9にて、HLSL言語を用いてシェーダ描画をしたいと思っています。
そこで、.fxファイルにシェーダプログラムを書いていっているのですが、一つ疑問が。
例えば、自機、地面、建物のオブジェクトがあり、そのうち地面だけに他と違うエフェクトをつけたいとなった場合、どのようにすればいいのでしょうか。
.fxファイルを地面描画専用としてまた別でもう一つ作るのでしょうか?
その場合、VC側はどのように設計すればよいでしょうか?
プログラムの処理というより設計の問題だと思いますが、よろしくお願いします。