タイトル通り、vector内のオブジェクトについて質問があります。
【疑問点】
オブジェクトをコピーしたvectorの要素をpop_backやeraseで削除した場合に、そのオブジェクト分のメモリは解放されるのか(オブジェクトは破棄されるのか)。
以上です。
朝っぱらから申し訳ないです。よろしくお願いいたします。
vector内のオブジェクト破棄について
Re: vector内のオブジェクト破棄について
短時間では出典を見つけることができませんでしたが、C++のSTLのことだと仮定すると、
オブジェクトは破棄される(そのオブジェクトを指していたポインタはもう使ってはいけない)が、メモリは解放されない(capacity()の値は減らない)ことが多いと思います。
オブジェクトは破棄される(そのオブジェクトを指していたポインタはもう使ってはいけない)が、メモリは解放されない(capacity()の値は減らない)ことが多いと思います。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: vector内のオブジェクト破棄について
みけCAT さんありがとうございます。説明がなくて申し訳ありませんでした……。c++のSTLです。
疑問は解決しました。自分がvectorの振舞いを勘違いしていました。
何度もありがとうございます。
疑問は解決しました。自分がvectorの振舞いを勘違いしていました。
何度もありがとうございます。