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キー入力

Posted: 2017年8月29日(火) 02:17
by yotsumoto
DirextX11を使用して2Dゲームを作成しているのですが
キー入力でGetAsyncKeyStateを使っているのですが
プレイヤーがカクカク移動してしまいます

コード:

	if (GetAsyncKeyState('A') & 0x01)
	{
		player_x -= move_x;
}

Re: キー入力

Posted: 2017年8月29日(火) 02:20
by yotsumoto
すみません文章書いている途中で投稿してしまいました><

なので、キーが押されたときではなく
押されている間移動とういう風にしたいのです

色々調べたのですが、分からなくて困っています
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Re: キー入力

Posted: 2017年8月29日(火) 02:30
by みけCAT
yotsumoto さんが書きました:キーが押されたときではなく
押されている間移動とういう風にしたいのです
GetAsyncKeyState 関数の戻り値はSHORT型で、
最上位ビットがセットされたときは現在そのキーが押されていることを示し、最下位ビットがセットされたときは前回の GetAsyncKeyState 関数呼び出し以降にそのキーが押されたことを示します。
なので、0x01ではなく0x8000とのANDを取るようにすればいいのではないでしょうか?