Dxライブラリ C++ シーン管理
Posted: 2017年8月06日(日) 16:34
ゲーム作りのシーン管理の基本(?)についての質問です。
DXライブラリを使い、ステージ構成のゲーム(マリオのように短すぎない、ボスを倒して面クリアーのもの)を作っていて、シーン切り替えは出来たのですが、アクターの配置や動きはどこに書けばいいのでしょうか?
現状はタイトル(表示だけ)とゲームシーンなどがあり、動きが欲しいところはゲームシーンなのですがそのままシーンに動きや描画書き込むものなのでしょうか?
それとも、シーン切り替えは背景だけでそこに他の例えばFirstStageなどのクラスを呼び出すのでしょうか?
DXライブラリを使い、ステージ構成のゲーム(マリオのように短すぎない、ボスを倒して面クリアーのもの)を作っていて、シーン切り替えは出来たのですが、アクターの配置や動きはどこに書けばいいのでしょうか?
現状はタイトル(表示だけ)とゲームシーンなどがあり、動きが欲しいところはゲームシーンなのですがそのままシーンに動きや描画書き込むものなのでしょうか?
それとも、シーン切り替えは背景だけでそこに他の例えばFirstStageなどのクラスを呼び出すのでしょうか?