DXライブラリのメモリへの読み込みについて
Posted: 2017年7月04日(火) 18:07
こんばんは。
疑問に思ったことが合ったので質問させていただきます。
ゲームの起動時に、使用する音声データを全てLoadSoundMemを使いメモリに読み込んでいるのですが、タスクマネージャーを見ると音声データの容量に対して実際にタスクマネージャーで確認できるメモリの使用量には約2倍の差がありました。
これは内部でどのような処理が行われているため発生しているのでしょうか?
環境はWindows10,visualC#でDxLibDotNetを使用しています。
疑問に思ったことが合ったので質問させていただきます。
ゲームの起動時に、使用する音声データを全てLoadSoundMemを使いメモリに読み込んでいるのですが、タスクマネージャーを見ると音声データの容量に対して実際にタスクマネージャーで確認できるメモリの使用量には約2倍の差がありました。
これは内部でどのような処理が行われているため発生しているのでしょうか?
環境はWindows10,visualC#でDxLibDotNetを使用しています。