ソースコードを貼りますのでどこがいけないのか教えていただけると助かります。
なお、DXライブラリを使用していますのでCreateDevice()のhwndのところはGetMainWindowHandle()関数で代用しています。
LPDIRECT3D9 g_pD3D = NULL;
LPDIRECT3DDEVICE9 g_pD3DDevice = NULL;
if (NULL == (g_pD3D = Direct3DCreate9(D3D_SDK_VERSION)))
return 0;
D3DPRESENT_PARAMETERS d3dpp = { 0,0,D3DFMT_UNKNOWN,0,D3DMULTISAMPLE_NONE,0,
D3DSWAPEFFECT_DISCARD,NULL,TRUE,TRUE,D3DFMT_D24S8,0,D3DPRESENT_RATE_DEFAULT,D3DPRESENT_INTERVAL_DEFAULT };
if (FAILED(g_pD3D->CreateDevice(D3DADAPTER_DEFAULT, D3DDEVTYPE_HAL, GetMainWindowHandle(), D3DCREATE_HARDWARE_VERTEXPROCESSING,
&d3dpp, &g_pD3DDevice))) {
if (FAILED(g_pD3D->CreateDevice(D3DADAPTER_DEFAULT, D3DDEVTYPE_HAL, GetMainWindowHandle(), D3DCREATE_SOFTWARE_VERTEXPROCESSING,
&d3dpp, &g_pD3DDevice))) {
return 0;
}
}
LPD3DXMESH StageMesh = NULL;
LPD3DXBUFFER pMaterialsBuffer;
DWORD NumMaterials = 0L;
if (FAILED(D3DXLoadMeshFromX("Data/Stage/stage.x", D3DXMESH_SYSTEMMEM, g_pD3DDevice, NULL,
&pMaterialsBuffer, NULL, &NumMaterials, &StageMesh))){
return 0;
}