移動量を使わないめり込み防止について。
Posted: 2017年6月13日(火) 17:47
色々とお騒がせしてすいません。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3 ... やり直せと言ったので、
このトピックでやりたいと思います。
Collision.cppの移動量に依存していた部分を排除したまでは良かったのですが、めり込み防止の部分は未完成なので、移動できずに右へキャラが言ってしまいます。そこで、移動量を使わないめり込み防止の方法を教えて下さい。
コードについてですが、サンプルコード.zipをプロジェクトに加えるだけでOKです。
ちなみにCPlayer::GroundFlagは地上にいると振る舞うかどうかを確認するフラグです(間違った説明をしてしまって申し訳ありません…。)
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3 ... やり直せと言ったので、
このトピックでやりたいと思います。
Collision.cppの移動量に依存していた部分を排除したまでは良かったのですが、めり込み防止の部分は未完成なので、移動できずに右へキャラが言ってしまいます。そこで、移動量を使わないめり込み防止の方法を教えて下さい。
コードについてですが、サンプルコード.zipをプロジェクトに加えるだけでOKです。
ちなみにCPlayer::GroundFlagは地上にいると振る舞うかどうかを確認するフラグです(間違った説明をしてしまって申し訳ありません…。)