[c++][dlib]機械学習ライブラリ「dlib」で未解決が出ます

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
purin52002
記事: 235
登録日時: 7年前
連絡を取る:

[c++][dlib]機械学習ライブラリ「dlib」で未解決が出ます

#1

投稿記事 by purin52002 » 7年前

こんにちは

アテンションプリーズ!
こちらに機械学習ライブラリ「dlib」を扱ったことがある方はいませんか!?


dlibでdnnをしようと思い、dnn.hをincludeしたところ
「外部シンボル "USER_ERROR__missing_dlib_all_source_cpp_file__OR__inconsistent_use_of_DEBUG_or_ENABLE_ASSERTS_preprocessor_directives" は未解決です。」
というエラーが出ました。

どこで何を定義すればこのエラーを解決できますか?(っていうか今まで見たことのない未解決シンボルなんですが、、、orz)



以下導入手順

開発:vs2017
OS:windows10
  1. http://dlib.net/よりdlibをダウンロード
  2. CMake(GUI)でsln作成(sourceはdlibのルート、binariesはdlibのルートにbuildを作成し設定)
  3. 作ったslnをビルド(ビルドしたけどヘッダオンリーで動いてる気がする^p^)
  4. 自分のプロジェクトでdnn.hをincludeする。
  5. 上記のエラーが発生する\(^p^)/
c++初心者を自負しています。
質問者さんには今後私にプログラミングを教えてくれるようにやさしく丁寧に教えるつもりです。ぎぶあんどていく^p^
回答者さんには精一杯感謝します。ぎぶおんりー^p^

アバター
purin52002
記事: 235
登録日時: 7年前
連絡を取る:

Re: [c++][dlib]機械学習ライブラリ「dlib」で未解決が出ます

#2

投稿記事 by purin52002 » 7年前

http://dlib.net/compile.html
このページをよく読んで下さい。

リンカエラーが出る場合は「dlib / all / source.cpp」をプロジェクトに追加しろ
と書いてあります。


というわけで自己解決してしまいました^p^;

英語でも嫌がらずにドキュメントを読めということですね^^;
c++初心者を自負しています。
質問者さんには今後私にプログラミングを教えてくれるようにやさしく丁寧に教えるつもりです。ぎぶあんどていく^p^
回答者さんには精一杯感謝します。ぎぶおんりー^p^

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る