最近趣味でゲーム開発を始めてみました。
開発環境はVSCommunity2017を使用していて、ターゲットはWin7~10です。
本来ならゲーム開発初心者はDXライブラリ等、使いやすいライブラリから入るのでしょうが、
勉強がてらWindows10 SDKに入っているd3d11とdinputを直接使っています。
さて、表題の件です。ゲーム開発に使用するオーディオAPI選びに困っています。
まず候補に上がったのがXAudio2.7ですが、XAudio2.7のdllはWin8と10には標準で入っておらず
古いDirectXSDKランタイムが必要になってしまいます。(ユーザーの負担は減らしたい)
そこで現在はWASAPIを使おうと思っています。
WASAPIはXAudio2と比べてゲームでのパフォーマンスや機能面で問題ないのでしょうか?
それともXAudio2.7で作った方が良いのでしょうか?
オーディオ関連の知識が全く無いのでご教授お願いします。
ゲーム開発に使用するオーディオAPIについて(XAudio2,WASAPI)
Re: ゲーム開発に使用するオーディオAPIについて(XAudio2,WASAPI)
WASAPIは過去ログhttp://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=18728
DirectX関連はhttp://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=19191
相当気合を入れて頑張って下さい!
DirectX関連はhttp://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=19191
相当気合を入れて頑張って下さい!