ページ 11

#pragma unroll

Posted: 2017年5月19日(金) 16:56
by WKK
こんにちわ
さっそくですが
開発環境
MS Windows 10
MS studiao2015:
VC++
下記のコードに対して後記のコンパイルエラーが出ました。

コード:

#pragma unroll
 for (int i=0; i<255; i++) {
     .....;
  }
コンパイルエラー:
warning C4068:不明なプラグマがありました.

何が原因でしょうか

Re: #pragma unroll

Posted: 2017年5月19日(金) 17:16
by purin52002
https://www.xlsoft.com/jp/products/inte ... unroll.htm
上のページを読むとオプション設定がいるようなことが書いてあります。
設定はしていますか?
オフトピック
errorじゃなくてwarningだし無視しちゃえばいいんじゃないだろうか^p^
警告レベル下げれば多分warning言われないと思うし、、、

Re: #pragma unroll

Posted: 2017年5月19日(金) 17:29
by WKK
早速お返答ありがとうございます。
この警告を無視すれば、unrollをやってくれないでないかと心配ですね。
ご提供のリンクを見ましたが:
「このプラグマは、オプション O3 が設定された場合のみサポートされます。」

O3 の設定がどこにあるのでしょうか。プロジェクトプロパティーを探したけれども。

宜しくお願いします

Re: #pragma unroll

Posted: 2017年5月19日(金) 17:43
by かずま
そのプラグマは、NVIDIA の CUDA Cコンパイラや、インテルの C++コンパイラに
用意されているもので、マイクロソフトの VC++ には存在しないのでしょう。

Re: #pragma unroll

Posted: 2017年5月19日(金) 23:31
by purin52002
必ずやってくれる!と言い切れはしませんが、最近のコンパイラは頭がいいので多分やってくれるでしょう(適当)

Re: #pragma unroll

Posted: 2017年5月23日(火) 09:54
by WKK
ちょっと意外な処もありますけれども、分かりました。

有難うございました。