#pragma unroll

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
WKK

#pragma unroll

#1

投稿記事 by WKK » 7年前

こんにちわ
さっそくですが
開発環境
MS Windows 10
MS studiao2015:
VC++
下記のコードに対して後記のコンパイルエラーが出ました。

コード:

#pragma unroll
 for (int i=0; i<255; i++) {
     .....;
  }
コンパイルエラー:
warning C4068:不明なプラグマがありました.

何が原因でしょうか

アバター
purin52002
記事: 235
登録日時: 7年前
連絡を取る:

Re: #pragma unroll

#2

投稿記事 by purin52002 » 7年前

https://www.xlsoft.com/jp/products/inte ... unroll.htm
上のページを読むとオプション設定がいるようなことが書いてあります。
設定はしていますか?
オフトピック
errorじゃなくてwarningだし無視しちゃえばいいんじゃないだろうか^p^
警告レベル下げれば多分warning言われないと思うし、、、
c++初心者を自負しています。
質問者さんには今後私にプログラミングを教えてくれるようにやさしく丁寧に教えるつもりです。ぎぶあんどていく^p^
回答者さんには精一杯感謝します。ぎぶおんりー^p^

WKK

Re: #pragma unroll

#3

投稿記事 by WKK » 7年前

早速お返答ありがとうございます。
この警告を無視すれば、unrollをやってくれないでないかと心配ですね。
ご提供のリンクを見ましたが:
「このプラグマは、オプション O3 が設定された場合のみサポートされます。」

O3 の設定がどこにあるのでしょうか。プロジェクトプロパティーを探したけれども。

宜しくお願いします

かずま

Re: #pragma unroll

#4

投稿記事 by かずま » 7年前

そのプラグマは、NVIDIA の CUDA Cコンパイラや、インテルの C++コンパイラに
用意されているもので、マイクロソフトの VC++ には存在しないのでしょう。

アバター
purin52002
記事: 235
登録日時: 7年前
連絡を取る:

Re: #pragma unroll

#5

投稿記事 by purin52002 » 7年前

必ずやってくれる!と言い切れはしませんが、最近のコンパイラは頭がいいので多分やってくれるでしょう(適当)
c++初心者を自負しています。
質問者さんには今後私にプログラミングを教えてくれるようにやさしく丁寧に教えるつもりです。ぎぶあんどていく^p^
回答者さんには精一杯感謝します。ぎぶおんりー^p^

WKK

Re: #pragma unroll

#6

投稿記事 by WKK » 7年前

ちょっと意外な処もありますけれども、分かりました。

有難うございました。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る