今晩は
visual studio VC++のソーススコードで[インクルード ディレクトリ]と[ライブラリ ディレクトリ]を指定することは可能でそうか。
通常開発環境であっちこっちの設定で上述指定できるが、覚えにくいし、隠れて間違いやすいです。
したがって 直接ソーススコードの中で指定したいです。
可能でしょうか。
# include 文で hファイルのフルパス指定がいやですので。
例えば
#pragma comment()とかで実現するとか。
アイディアを下さいませんか。
C++のコンパイルとリンクに関するディレクトリの指定
Re: C++のコンパイルとリンクに関するディレクトリの指定
できません。ピンチ さんが書きました:visual studio VC++のソーススコードで[インクルード ディレクトリ]と[ライブラリ ディレクトリ]を指定することは可能でそうか。
ただし,プロパティシートを使えばオプションを.xmlファイルで管理できます。
いやなので,というのはあまり理由になっておらず,フルパスで書いた方が面倒ごとは少ないと思いますが。ピンチ さんが書きました:# include 文で hファイルのフルパス指定がいやですので。
他に,例えばライブラリをnuget化するなどしてしまうのも方法ですが,結局プロパティシートが必要になります。
see) C++プロジェクトでNuGetを使ってみようよ!(Vol. 2:パッケージ作成編) - Qiita
オフトピック
DxLibとか,nugetで入れられると便利そうですが,依存関係が多いので難しいのかも。
VC++のバージョンごとに結局ことなるライブラリが必要ですし。
そもそも,VC++でnuget使う文化があまりないですしね……
VC++のバージョンごとに結局ことなるライブラリが必要ですし。
そもそも,VC++でnuget使う文化があまりないですしね……