FPSで自身のモデルの表示
Posted: 2017年3月05日(日) 16:07
現在FPSを制作中なのですが、エイム(サイトをのぞく?)と自身のモデル(頭から首くらいまで)がカメラに入っちゃって困ってます。
とりあえず武器のモデルだけ表示して人のモデルは表示しない方法にしたんですけど、今後マルチ対戦を考えています。
人を消すと当然手も消えてしまうので、自分から見ても相手から見ても武器だけ浮いてる感じになっちゃいますよね?
これをエイム時に自身(頭から首くらい)が映らず、相手からは全身見えるようにしたいです。
なにかいい解決策はありませんでしょうか?
1.カメラをちょうどいい感じの位置に動かす
2.モデル、アニメーションを作り直す
くらいしか思いつかないんですけど、もっとスマートなやり方があるなら知りたいです。
よろしくお願いします。
とりあえず武器のモデルだけ表示して人のモデルは表示しない方法にしたんですけど、今後マルチ対戦を考えています。
人を消すと当然手も消えてしまうので、自分から見ても相手から見ても武器だけ浮いてる感じになっちゃいますよね?
これをエイム時に自身(頭から首くらい)が映らず、相手からは全身見えるようにしたいです。
なにかいい解決策はありませんでしょうか?
1.カメラをちょうどいい感じの位置に動かす
2.モデル、アニメーションを作り直す
くらいしか思いつかないんですけど、もっとスマートなやり方があるなら知りたいです。
よろしくお願いします。