エラーで動かない

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
クッピー

エラーで動かない

#1

投稿記事 by クッピー » 8年前

ゲーム画面を出すソースを記述したんですが、どこかが間違っているのかエラーが出てしまいます。
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コード:

//text02.cpp

#include<windows.h>

LRESULT CALLBACK WndProc(HWND, UINT, WPARAM, LPARAM);
ATOM InitApp(HINSTANCE);
BOOL InitInstance(HINSTANCE, int);

char szClassName[] = "text02"; //ウィンドウクラス

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hCurInst, HINSTANCE hPrevInst, LPSTR lpsCmdLine, int nCmdShow)
{
	MSG msg;
	BOOL bRet;
	 
	
	if (!InitApp(hCurInst))
		return FALSE;
	if (!InitInstance(hCurInst, nCmdShow))
		return FALSE;
	while ((bRet = GetMessage(&msg, NULL, 0, 0)) != 0){
	if (bRet == -1) {
		break;
	}else {
		TranslateMessage(&msg);
		DispatchMessage(&msg);
	}
 }
 return (int)msg.wParam;
}

//ウィンドウクラスの登録
ATOM InitApp(HINSTANCE hInst) {

	WNDCLASSEX wc;

	wc.cbSize = sizeof(WNDCLASSEX);
	wc.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW;
	wc.lpfnWndProc = WndProc; //プロシージャ名
	wc.cbClsExtra = 0;
	wc.cbWndExtra = 0;
	wc.hInstance = hInst;
	wc.hIcon = (HICON)LoadImage(NULL,
		MAKEINTRESOURCE(IDI_APPLICATION),
		IMAGE_ICON, 0, 0,
		LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED);
	wc.hCursor = (HCURSOR)LoadImage(NULL,
		MAKEINTRESOURCE(IDC_ARROW),
		IMAGE_CURSOR, 0, 0,
		LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED);
	wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(WHITE_BRUSH);
	wc.lpszMenuName = NULL;
	wc.lpszClassName = (LPCSTR)szClassName;
	wc.hIconSm = (HICON)LoadImage(NULL,
		MAKEINTRESOURCE(IDI_APPLICATION),
		IMAGE_ICON, 0, 0,
		LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED);

	return (RegisterClassEx(&wc));
}

//ウィンドウの生成
BOOL InitInstance(HINSTANCE hInst, int nCmdShow) {
	
	HWND hWnd;


	hWnd = CreateWindow(szClassName,
		"猫でもわかるテキスト表示",
		WS_OVERLAPPEDWINDOW, //ウィンドウの種類
		CW_USEDEFAULT,      //x座標
		CW_USEDEFAULT,      //y座標
		CW_USEDEFAULT,      //幅
		CW_USEDEFAULT,      //高さ
		NULL, //親ウィンドウのハンドル、親を作るときはNULL
		NULL, //メニューハンドル、クラスメニューを使う時はNULL
		hInst, //インスタンスハンドル
		NULL);
	if (!hWnd)
		return FALSE;
	ShowWindow(hWnd, nCmdShow);
	UpdateWindow(hWnd);
	return TRUE;
}
	//ウィンドウプロシージャ

LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp) {
	
	int id;
	static RECT rc;
	RECT rc2;
	static HDC hdc;
	HDC hdc2;
	PAINTSTRUCT ps;
	char *lpszStr = "ゲームプログラミング ";
	char *lpszText = "猫でも解る\nゲームプログラミング\n";
	static SIZE sz;


	switch (msg) {
	case WM_CREATE: //ウィンドウの初期化
		hdc2 = GetDC(hWnd)(
			GetTextExtentPoint32(
				hdc2, lpszStr, (int)strlen(lpszStr), &sz);
		ReleaseDC(hWnd, hdc2);
		break;
	case WM_PAINT: //再描画
		hdc = BeginPaint(hWnd, &ps);
		DrawText(hdc, lpszText, -1, &rc, DT_WORDBREAK | DT_CENTER);
		break;
	case WM_SIZE:     //ウィンドウサイズが変更された
		GetClientRect(hWnd, &rc2);
		rc.left = (rc2.right - sz.cx) / 2;
		rc.right = sz.cx + rc.left;
		rc.top = (rc2.bottom - sz.cy * 3) / 2;
		rc.bottom = sz.cy * 3 + rc.top;
		break;
	case WM_CLOSE:
		id = MessageBox(hWnd, "終了してもよろしいですか", "終了確認", MB_YESNO);
		if (id == IDYES)
			DestroyWindow(hWnd);
		break;
	case WM_DESTROY:
		PostQuitMessage(0);
		break;
	default:
		return(DefWindowProc(hWnd, msg, wp, lp));

			

	}
	return 0;
}

Math

Re: エラーで動かない

#2

投稿記事 by Math » 8年前

102行が構文間違いですよ。

コード:

    case WM_CREATE: //ウィンドウの初期化
        hdc2 = GetDC(hWnd);//(
            GetTextExtentPoint32(

クッピー

Re: エラーで動かない

#3

投稿記事 by クッピー » 8年前

動きました、ありがとうございます。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る