ContentpaneなどのコントロールとActionListner

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Javaに嵌ったプレーヤー

ContentpaneなどのコントロールとActionListner

投稿記事 by Javaに嵌ったプレーヤー » 7年前

現在JavaのSwingの勉強をしています。
ActionListnerが紐付け可能なのはボタンやContentpaneなどのコントロール以外にも標準出力などにも紐付ける事は可能ですか?
例えばSystemout.pirntln("hello");が出力されることをイベントにするなどです。

Math

Re: ContentpaneなどのコントロールとActionListner

投稿記事 by Math » 7年前

ルールのテンプレートです。一応お願い致します。(皆さんこういう感じに書かれています)
[1] 質問文
 [1.1] 自分が今行いたい事は何か
 [1.2] どのように取り組んだか(プログラムコードがある場合記載)
 [1.3] どのようなエラーやトラブルで困っているか(エラーメッセージが解る場合は記載)
 [1.4] 今何がわからないのか、知りたいのか

[2] 環境  
 [2.1] OS : Windows, Linux等々
 [2.2] コンパイラ名 : VC++ 2008EE, Borand C++, gcc等々

[3] その他
 ・どの程度C言語を理解しているか
 ・ライブラリを使っている場合は何を使っているか

---------------------------------------------------------------
ActionListenerが対応するイベントの発生条件は[ ボタンをクリックする、テキストフィールドで文字入力中にEnterキーを押す、メニューアイテムを選択する ]などですが?どういうシチュエーションをお考えでしょうか。

アバター
tk-xleader
記事: 158
登録日時: 13年前
連絡を取る:

Re: ContentpaneなどのコントロールとActionListner

投稿記事 by tk-xleader » 7年前

調べてみる限り、そのままの状態ではSystem.outにActionListenerのオブジェクトを結びつけることはまずできない(そのためのメソッドがない)でしょう。ただ、System.outはSystem.setOutメソッドを使えば標準出力のオブジェクトを置き換えることができるので、PrintStreamを継承して出力があったらActionListenerに通知するようなクラスを自作してそれで置き換えるという手はどうでしょうか。

Math

投稿記事 by Math » 7年前

"ルールのテンプレート"は”何でも質問OK!なサイトなので、何でも質問してください。"
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=18593の趣旨にそって使わない方がいいのではないかと思います。
(but VS2008の時代から”10年間の風雪に耐えた”言葉なので”恐れ多い”です.)

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る