トグルについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
judmof

トグルについて

#1

投稿記事 by judmof » 8年前

c++でトグルを用いて画像を表示・消去をやりたいのですが、使い方がわからないので教えてください・。

judmof

Re: トグルについて

#2

投稿記事 by judmof » 8年前

コード載せ忘れました

コード:

#include	"iextreme.h"
#include	"system/system.h"

#include	"sceneMain.h"
//新しいinclude  
#include	 "Delete.h"	//テンプレートヘッダー


//*****************************************************************************************************************************
//
//	グローバル変数
//
//*****************************************************************************************************************************
iexView*	view;



iex2DObj* gazou;


//*****************************************************************************************************************************
//
//	初期化
//
//*****************************************************************************************************************************

bool sceneMain::Initialize()
{
	//	環境設定
	iexLight::SetFog( 1000, 60000, 0xffffff );
	iexLight::SetAmbient(0xd3d3d3);
	



	//	カメラ設定
	view = new iexView();
	view->Clear(0xffffff);
	
	
	gazou = new iex2DObj("DATA\\UI\\Menue.png");

	
	a = 0;
	
	return true;
}

sceneMain::~sceneMain()
{
	SafeDelete(gazou);
}

//*****************************************************************************************************************************
//
//		更新
//
//*****************************************************************************************************************************


void	sceneMain::Update()
{
}

//*****************************************************************************************************************************
//
//		描画関連
//
//*****************************************************************************************************************************
bool menueflg = false;

void	sceneMain::Render()
{
	//描画バッファ変更
	screen->RenderTarget();

	//	画面クリア
	view->Activate();
	view->Clear(0xffffff);

	if (KEY_Get(KEY_B) ==3)
	{

		if (menueflg == false) {

			a++;
			gazou->Render(128, 72, 1024, 500, 0, 0, 512, 256);
		}
		else {
			a = 0;
		}
	}
}

judmof

Re: トグルについて

#3

投稿記事 by judmof » 8年前

これの描画関連という所で処理をしたいのですが・・・

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: トグルについて

#4

投稿記事 by みけCAT » 8年前

オフトピック
sceneMain::Render()関数内の「menueflg」という変数名や、プログラムの構造が
画像の表示と消す方法 • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~
と似ていますね。
学校かなんかで与えられたテンプレートを使っているか、どこかのサイトまたは本からパクったのでしょうか?

フォーラムルールより
3. 禁止行為について

以下の行為を禁止行為として定めます。

(中略)

[C言語何でも質問掲示板でのみ適用される事項]

名前を複数利用して質問する行為
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

judmof

Re: トグルについて

#5

投稿記事 by judmof » 8年前

学校ですね

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る