ゲーム開発について
Posted: 2008年12月04日(木) 01:50
はじめましてs-rushといいます。
今、プログラミング技術向上のためポ○モンのゲームを作っています。
内容としては完全なパクリ作品ですが^^;
少しプログラムを組んでみたのですが、コンパイルの際エラーが出てしまって解決法が分かりません。
Visual C++ 2008 Express Edition で開発しています。
ライブラリはDXライブラリを使用しています。
C言語自体はある程度できるつもりですが、こういった物を開発するのは初めてなのでよろしくお願いします。
====================================main.cpp====================================
今、プログラミング技術向上のためポ○モンのゲームを作っています。
内容としては完全なパクリ作品ですが^^;
少しプログラムを組んでみたのですが、コンパイルの際エラーが出てしまって解決法が分かりません。
Visual C++ 2008 Express Edition で開発しています。
ライブラリはDXライブラリを使用しています。
C言語自体はある程度できるつもりですが、こういった物を開発するのは初めてなのでよろしくお願いします。
====================================main.cpp====================================
#include "GV.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ ChangeWindowMode( TRUE ) ; //ウィンドウモードにする。 if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了 int White; White = GetColor( 255 , 255 , 255 ) ; // 白色の値を取得 //動作実験 DrawFormatString( 0, 0, White , "a=%d" , poke[1].number );//文字列表示 DrawFormatString(100,100, White , "name=%s" , poke[1].name);//文字列表示 DrawFormatString( 0, 100, White , "int_atack=%d" , damege(50, 107, 120, 118) ); DrawFormatString( 0, 200, White , "int_atack=%d" , damege(50, 107, 120, 118) ); DrawFormatString( 0, 300, White , "int_atack=%d" , damege(50, 107, 120, 118) ); WaitKey() ; // キーの入力待ち(『WaitKey』を使用) DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理 return 0 ; // ソフトの終了 }====================================battle.cpp====================================
#include "GV.h" int damege(int LV, int atk, int power, int def); float GetRandom(float max); void battle() { int atk_p = damege(50, 107, 120, 118); return; } int damege(int LV, int atk, int power, int def) { int type_relation=1; //タイプ関係 float ransu; //乱数 int critical; //急所 int damage_point; //ダメージ値 int damage_judg; //急所判定 ransu = (GetRandom(15)+85)/100; damage_judg=GetRandom(10); if(damage_judg == 0) critical = 0; else if(damage_judg == 9 && damage_judg == 10) critical = 2; else critical = 1; //「『レベル×0.4+2』×攻撃×技の威力÷防御÷50+2」×タイプ関係×乱数×急所 damage_point = ( (LV*0.4+2) *atk*power/(def*50)+2) *(type_relation*ransu*critical); return damage_point; } float GetRandom(float max) { float random = GetRand(max); return random; }