directx9 敵複数描画 レイ判定
Posted: 2016年12月13日(火) 15:49
c言語は大体理解できているくらいでc++は初心者です、
directx9とc++を使ってゲームを作ろうとしているのですが
敵を複数だすのは読み込んだxファイルを座標を変えて複数drawするだけで大丈夫なのでしょうか?
それとD3DXINTERSECT関数を使ってレイ判定をとるときに第一引数でメッシュを指定しますが上記のように座標を変えて複数表示している場合はどのように判定をとればよいのでしょうか?
directx9とc++を使ってゲームを作ろうとしているのですが
敵を複数だすのは読み込んだxファイルを座標を変えて複数drawするだけで大丈夫なのでしょうか?
それとD3DXINTERSECT関数を使ってレイ判定をとるときに第一引数でメッシュを指定しますが上記のように座標を変えて複数表示している場合はどのように判定をとればよいのでしょうか?