directx9 敵複数描画 レイ判定

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まけん

directx9 敵複数描画 レイ判定

#1

投稿記事 by まけん » 8年前

c言語は大体理解できているくらいでc++は初心者です、

directx9とc++を使ってゲームを作ろうとしているのですが
敵を複数だすのは読み込んだxファイルを座標を変えて複数drawするだけで大丈夫なのでしょうか?

それとD3DXINTERSECT関数を使ってレイ判定をとるときに第一引数でメッシュを指定しますが上記のように座標を変えて複数表示している場合はどのように判定をとればよいのでしょうか?

C6b14

Re: directx9 敵複数描画 レイ判定

#2

投稿記事 by C6b14 » 8年前

ここがhttp://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=18612参考になると思います。C++でDirectX9を学ぶにはDXライブラリからがいいでしょう。ここhttp://dixq.net/g/で紹介されています。(http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=18420も参考に)

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