PlaySoundMemでBGMが輪唱されてしまう
Posted: 2016年12月06日(火) 23:48
また質問ごめんなさい
タイトル画面にBGMをつけようと
LoadSoundMemでロードしてPlaySoundMemで流しています
全体の一部です↑
ですが、これで流すと輪唱みたいになってしまいます
一回だけ流す、そしてそれが終わったらまた流す
というのはできませんか?
追記
if(!CheckSoundMem(MainSound)) PlaySoundMem(MainSound);
という文を入れてみてもだめでした....
やりたかったことは、音楽が流れているかチェックして、流れてなかったら実行、です
タイトル画面にBGMをつけようと
LoadSoundMemでロードしてPlaySoundMemで流しています
void Title() {
int GH[10];
int MainSound;
GH[0] = LoadGraph("image/title.jpg");
MainSound = LoadSoundMem("Sound/TS/title.ogg");
DrawString(0, 0, "メニュー画面です。", GetColor(255, 255, 255));
DrawGraph(0, 0, GH[0], TRUE);
PlaySoundMem(MainSound, DX_PLAYTYPE_LOOP);
}
ですが、これで流すと輪唱みたいになってしまいます
一回だけ流す、そしてそれが終わったらまた流す
というのはできませんか?
追記
if(!CheckSoundMem(MainSound)) PlaySoundMem(MainSound);
という文を入れてみてもだめでした....
やりたかったことは、音楽が流れているかチェックして、流れてなかったら実行、です