画面に沿って移動させたい
Posted: 2016年10月27日(木) 20:09
現在、C#でSTGを制作中です。
敵の移動で画面に沿って移動させたいのですがどうしても二周目に入るときに画面外に出てしまいます。
どうしたら敵を周回させることができるでしょうか?
code
position = position + new Vector2(moveX, moveY);
if (position.Y < (0 + radius))
{
moveX = 10.0f;
moveY = 0.0f;
}
if (position.X < 0 + radius)
{
moveX = 0.0f;
moveY = 10.0f;
}
if (position.Y > Screen.Height - radius)
{
moveX = 10.0f;
moveY = 0.0f;
}
if (position.X > Screen.Width - radius)
{
moveX = 0.0f;
moveY = -10.0f;
}
/code
4月からC#を習い始め、まだまだプログラムに慣れてません。
敵の移動で画面に沿って移動させたいのですがどうしても二周目に入るときに画面外に出てしまいます。
どうしたら敵を周回させることができるでしょうか?
code
position = position + new Vector2(moveX, moveY);
if (position.Y < (0 + radius))
{
moveX = 10.0f;
moveY = 0.0f;
}
if (position.X < 0 + radius)
{
moveX = 0.0f;
moveY = 10.0f;
}
if (position.Y > Screen.Height - radius)
{
moveX = 10.0f;
moveY = 0.0f;
}
if (position.X > Screen.Width - radius)
{
moveX = 0.0f;
moveY = -10.0f;
}
/code
4月からC#を習い始め、まだまだプログラムに慣れてません。