【Unity】override型を使うとエラーが出る

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
プラム
記事: 164
登録日時: 10年前
住所: 東海地方

【Unity】override型を使うとエラーが出る

投稿記事 by プラム » 7年前

コード:

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.Networking;

public class Enemy_Spawner : MonoBehaviour {
	[SerializeField] GameObject Prefab;
	[SerializeField] GameObject Spawn;

public override void OnStartServer()
	{
		EnemySpawn();
	}

void EnemySpawn()
	{

GameObject go = GameObject.Instantiate(Prefab, Spawn.transform.position, Quaternion.identity) as GameObject;
		NetworkServer.Spawn(go);
	}

// Update is called once per frame
	void Update () {

}
}
現在、Unityを用いて、ネットワークゲームを制作しているノウルと申します。
このコードなのですが。10行目にこんなエラーが出ます。

Assets/Script/Enemy_Spawner.cs(10,30): error CS0115: `Enemy_Spawner.OnStartServer()' is marked as an override but no suitable method found to override

グーグル翻訳で翻訳して調べてみたり。ggったりして調べてみたんですが、さっぱりわかりません。override型の部分でエラーが出ていることは何となくわかりました。

manntera
記事: 13
登録日時: 9年前

Re: 【Unity】override型を使うとエラーが出る

投稿記事 by manntera » 7年前

継承元である、 MonoBehaviour には OnStartServer なんかないよー(´・ω・`)って言ってる。
OnStartServer があるのは NetworkBehaviour だから、そいつから継承しよね

hide

Re: 【Unity】override型を使うとエラーが出る

投稿記事 by hide » 7年前

override"型"と言ってるあたりがすごくすごくすごく怪しいのですが
そもそもoverrideがなんだかの理解は大丈夫ですか?
ご自身が各行で何を書いているのかわかっていないということはないですか?

アバター
プラム
記事: 164
登録日時: 10年前
住所: 東海地方

投稿記事 by プラム » 7年前

>>mannteraさん

あっ()
なるほど、そういうことでしたか・・・すいません、解決しました。C#やオブジェクト指向の仕組みをまだあまり理解してないので。。。すいません。

>>hideさん。型じゃないですね。すいませんどう表現するかわからなかったもので。。。
あまり理解してないんですが、継承かなんかのやつですよね、知識不足な者ですいません。。。

hide

投稿記事 by hide » 7年前

c#の書籍なりwebサイトなり一通り軽くやっていれば
overrideがエラーメッセージに出た時点で継承元を調べればいいと理解できるはずです。
やり方が非効率的と感じませんか?
言語がまともにわからないままゲームだネットワークだと手をつけていて
駆け足すぎて遠回りしているように見えます。
一度基本に目を向けなおしてみては?

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る