【Unity5】 ネットワーク通信でホスト側ではオブジェクトが生成されるがクライアントでは表示されない
Posted: 2016年10月09日(日) 22:09
こんばんわ、現在、Unityでオンラインゲームを作ろうとしてテストをしてるノウルと申します。
Unityで、ネットワークで複数人で動作を同期させるということをやっているんですが。
ゲームを2台起動して、Network Manager HUDで、LAN Hostを選んだ側は正常に表示されるんですが、
LAN Client を選んだ側は、Playerオブジェクトが生成されず、 というエラーを
吐いています。
参考サイトなどを見ていろいろ試したのですが、やはりうまくいきません、何故なんでしょうか・・・
参考にしたサイト
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/07/06/153000
Unityで、ネットワークで複数人で動作を同期させるということをやっているんですが。
ゲームを2台起動して、Network Manager HUDで、LAN Hostを選んだ側は正常に表示されるんですが、
LAN Client を選んだ側は、Playerオブジェクトが生成されず、 というエラーを
吐いています。
参考サイトなどを見ていろいろ試したのですが、やはりうまくいきません、何故なんでしょうか・・・
参考にしたサイト
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/07/06/153000