一つのモデルに任意のアニメーションのみを持たせる方法
Posted: 2016年9月29日(木) 20:40
DXLib初心者です、解決済みでしたらすみません。
現在モデルに持たせる武器によってモデルにアタッチするアニメーションを変えたいと思っています。
DXlibで3Dモデルを読み込むのはMV1LoadModel()のみとリファレンスに乗っていたのですが、その場合読み込むアニメーションの指定はできないのでしょうか。
自分はメモリの心配からそんなに多くのファイルを読み込みたくなく、できれば任意のアニメーションだけを読み込みたいです。
今までに考えたことでは、武器の種類ごとに”ボーンだけのモデルと武器ごとのアニメーション複数”をそれぞれフォルダで分け、
描画用のボーン入りモデルと一緒に読み込み、ボーンだけのモデルが行うアニメーションのローカル座標変位をもとに描画用モデルのボーンの座標をプログラムで操作するというものです。
分かりにくかったらすみません。
コメントお待ちしています。
現在モデルに持たせる武器によってモデルにアタッチするアニメーションを変えたいと思っています。
DXlibで3Dモデルを読み込むのはMV1LoadModel()のみとリファレンスに乗っていたのですが、その場合読み込むアニメーションの指定はできないのでしょうか。
自分はメモリの心配からそんなに多くのファイルを読み込みたくなく、できれば任意のアニメーションだけを読み込みたいです。
今までに考えたことでは、武器の種類ごとに”ボーンだけのモデルと武器ごとのアニメーション複数”をそれぞれフォルダで分け、
描画用のボーン入りモデルと一緒に読み込み、ボーンだけのモデルが行うアニメーションのローカル座標変位をもとに描画用モデルのボーンの座標をプログラムで操作するというものです。
分かりにくかったらすみません。
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