UDP受信待機中に同一ポートからブロードキャスト送信
Posted: 2016年9月28日(水) 14:12
はじめまして。
現在、MFCやC#などでwindowsアプリを作成しています。
MFCでブロードキャストにて送受信を行うアプリを作成しましたが、
送受信で同一のポートを使用すると、自分で送信したデータが
ループバックのように自分で受信できます。
(もちろん外部にブロードキャストは送信されています。)
いろいろと調べましたが、なぜこのようになるかがわかりません。
こうなる理由と回避方法がおわかりの方がいましたらお教えください。
現在、MFCやC#などでwindowsアプリを作成しています。
MFCでブロードキャストにて送受信を行うアプリを作成しましたが、
送受信で同一のポートを使用すると、自分で送信したデータが
ループバックのように自分で受信できます。
(もちろん外部にブロードキャストは送信されています。)
いろいろと調べましたが、なぜこのようになるかがわかりません。
こうなる理由と回避方法がおわかりの方がいましたらお教えください。