ネット対戦における3Dモーションの同期について

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プラム
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登録日時: 6年前
住所: 東海地方

ネット対戦における3Dモーションの同期について

#1

投稿記事 by プラム » 4年前

どうも、ノウルです。
スマブラ風ゲームを作ってるんですが、ネット対戦部分を作っていて思ったことがあります。

それは。どうやってDxライブラリの3Dモーションを同期したら良いかと言うことです。

ホスト側は良いとして、

クライアントがプレイヤーの情報をホストから受け取って。デタッチアタッチなどの細かい処理をしなければなりません。ホストから受け取った少ない情報の中からどのようにアニメーションを同期すれば良いんですかね・・・

プレイヤーから受け取るアニメーション情報はこちら

コード:

	int		PlayAnim1 ;				// 再生しているアニメーション1のアタッチ番号( -1:何もアニメーションがアタッチされていない )
	float		AnimPlayCount1 ;			// 再生しているアニメーション1の再生時間
	int		PlayAnim2 ;				// 再生しているアニメーション2のアタッチ番号( -1:何もアニメーションがアタッチされていない )
	float		AnimPlayCount2 ;			// 再生しているアニメーション2の再生時間
	float		AnimBlendRate ;				// 再生しているアニメーション1と2のブレンド率

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