ページ 11

2次関数を遺伝的アルゴリズムを用いてもとめる

Posted: 2016年8月15日(月) 11:56
by さいたま
私は機会系の大学生のものです。

今回は
2次関数の最小値をプログラムのC言語と遺伝的アルゴリズム(GA)を用いて求めたいのですが
私がC言語が素人のためプログラムを作れません...。例として教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

Re: 2次関数を遺伝的アルゴリズムを用いてもとめる

Posted: 2016年8月15日(月) 20:25
by hide
C言語素人ということであれば入門書か入門サイトを一通り勉強するといいと思いますよ。

Re: 2次関数を遺伝的アルゴリズムを用いてもとめる

Posted: 2016年8月16日(火) 08:47
by たいちう
hideさんの書いているように、C言語の基礎は必要でしょう。
ある程度習得した後でないと、遺伝的アルゴリズムは困難かと。
その際には、「グレイコード」について調べてみるとよいでしょう。

まずはC言語で簡単なプログラムを自由に作れるようになりましょう。

Re: 2次関数を遺伝的アルゴリズムを用いてもとめる

Posted: 2016年8月16日(火) 12:37
by 天本幸四郎
http://www6.plala.or.jp/mnagaku/cmag/ac19999/ga1.html
ここなんか読んで研究してくださいね。