テキストファイル内のソースコードを読み込んで動的に実行したい
Posted: 2016年8月09日(火) 21:53
こんばんは。お世話になります。
いわゆる「マップイベント(ツクール用語)」にスクリプトを設定することを考えています。
例えば、以下のようなテキスト(json)ファイルの、script: にあたる部分を読み込んで実行したいです。
このように、ソースをデータ駆動に(?)することはできないものでしょうか。
追記:
UnityではC#をスクリプト(?)に使っていますが、あれはハードコーディングということになるのでしょうか。
追記:
データ駆動を勘違いしていました。すみません。タイトルを修正しました。
いわゆる「マップイベント(ツクール用語)」にスクリプトを設定することを考えています。
例えば、以下のようなテキスト(json)ファイルの、script: にあたる部分を読み込んで実行したいです。
{
NPCs: {
{
id:0
note: "Pythonのつもりで書きました"
script: "
var this = GetThisEntity()
this.WalkTo(Dir.Left) #自分でどこかに定義した関数とクラスです
this.WalkTo(Dir.Up)
this.WalkTo(Dir.Up)
"
}
{
id:1
script: null
}
}
}
追記:
UnityではC#をスクリプト(?)に使っていますが、あれはハードコーディングということになるのでしょうか。
追記:
データ駆動を勘違いしていました。すみません。タイトルを修正しました。