DXlibの導入について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
やましゅ

DXlibの導入について

投稿記事 by やましゅ » 7年前

どうも、やましゅと申します。
今回初質問ですので、至らぬ点はあると思いますが、指摘して頂けるとあり難いです。
私は新・プログラミングの館を見てDXlibを学び始めたばかりなのですが、
なんとスタート地点に立てておりませんw
とりあえず、VC++2015と説明用の2012以降のプロジェクトをダウンロード、インストールを済ませ、
いざ指定のファイルを開きF5+ctrlを押すと13個ものエラーが発生し
お手上げ状態なのです。

エラーの内容は、

エラー LNK2019 未解決の外部シンボル _vsprintf が関数 "int __cdecl DxLib::_VSPRINTF(char *,char const *,char *)" (?_VSPRINTF@DxLib@@YAHPADPBD0@Z) で参照されました。 GameProg_2012 C:\Users\やましゅ\Desktop\プログラム入れ\GameProg_2012\DxUseCLib_d.lib(DxUseCLib.obj)

こんなのが三つ、

エラー LNK2001 外部シンボル "_vswprintf" は未解決です。 GameProg_2012 C:\Users\やましゅ\Desktop\プログラム入れ\GameProg_2012\LIBCMTD.lib(vswprintf.obj)

こんなのが九つ、

エラー LNK1120 5 件の未解決の外部参照 GameProg_2012 C:\Users\やましゅ\Desktop\プログラム入れ\GameProg_2012\Debug\GameProg_2012.exe

こんなのが一つです。

調べ方すら全く分からない初心者ですので、
丸投げで申し訳ありませんが、御助力、御助言等よろしくお願いします。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: DXlibの導入について

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 7年前

環境を最新にすると起きる問題かもしれません。
過去ログにこんなのがありましたが、参考になりますでしょうか。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=17606

プログラミングやってると、常に付きまとうバージョンアップの互換トラブルですね。
慣れないうちは動作が確認されている古いのを使うのが無難なんですよね。
たぶんvisualStudio2013なら問題がでなかったと思います。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る