"..." の使い方

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
x123

"..." の使い方

#1

投稿記事 by x123 » 7年前

C++の中に下記のような”..."の文がよく現れます。
大体, "不特定多数"という意味は分かりますが、
使う場所によって、ニュウアンスが違うような感じもあります。

コード:

template<class _Ty, _Ty _Ix, _Ty... _Vals>

static constexpr size_t size() _NOEXCEPT
{	
   return (sizeof...(_Vals)); // get length of parameter list
}

typedef integer_sequence<_Ty, _Vals...> type;

どなたかご教授いただけませんか

それから "..." の呼び名は何ですか。
"..." がネット検索のキーワードにならなくて、検索もできません。

どうぞ宜しくお願い致します。

アバター
amehirune
記事: 181
登録日時: 10年前
住所: どっか
連絡を取る:

Re: "..." の使い方

#2

投稿記事 by amehirune » 7年前

>...の呼び方

「可変長引数」だと思われます。

私はC++には詳しくありませんし、これに関しても勉強不足で、sizeofに使う方法は分かりませんので、
他のもっと詳しい方にバトンタッチします。別の解答者が現れるまで、調べてみて下さい。

(私もちょっと勉強してきます。)
ほら、来いよ!! 誤字や矛盾を指摘したい奴から、前に出てこいよぉおおおおおおおッ!!!
※都合により、不定期でしか現れません。即返などはできませんのでご了承ください※

たいちう
記事: 418
登録日時: 13年前

Re: "..." の使い方

#3

投稿記事 by たいちう » 7年前

>...の呼び方

私も詳しくないけど。

「可変長引数テンプレート」
https://ja.wikipedia.org/wiki/C%2B%2B11 ... C.E3.83.88

x123

Re: "..." の使い方

#4

投稿記事 by x123 » 7年前

いろいろ情報ありがとうございました!

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る