現在作っているゲームで、フィールドは迷路でボタンを複数押したら扉が開くという処理があるのですが、どう書けばいいかわかりません
おすすめのサイトなどが、あれば教えて下さい。
C++です。3Dフィールド内でボタンを押したいんです。
- softya(ソフト屋)
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Re: C++です。3Dフィールド内でボタンを押したいんです。
そもそもイベント管理の処理になると思いますが、開けた宝箱の管理や、ボスクラスモンスターの倒したかの管理、シナリオ進行の管理などなど全般的にどうやって管理する予定なのでしょうか?
お使いイベントと呼ばれるものも、「迷路でボタンを複数押したら扉が開く」の処理に類似していると思いますが。
これらは全く必要なく、今回の扉の処理だけ出来れば良いのでしょうか?
お使いイベントと呼ばれるものも、「迷路でボタンを複数押したら扉が開く」の処理に類似していると思いますが。
これらは全く必要なく、今回の扉の処理だけ出来れば良いのでしょうか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: C++です。3Dフィールド内でボタンを押したいんです。
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