C++です。3Dフィールド内でボタンを押したいんです。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
huu

C++です。3Dフィールド内でボタンを押したいんです。

投稿記事 by huu » 7年前

現在作っているゲームで、フィールドは迷路でボタンを複数押したら扉が開くという処理があるのですが、どう書けばいいかわかりません
おすすめのサイトなどが、あれば教えて下さい。

hide

Re: C++です。3Dフィールド内でボタンを押したいんです。

投稿記事 by hide » 7年前

0から教えるととても長くなって掲示板に迷惑がかかってしまいますので、具体的に書いてください。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: C++です。3Dフィールド内でボタンを押したいんです。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 7年前

そもそもイベント管理の処理になると思いますが、開けた宝箱の管理や、ボスクラスモンスターの倒したかの管理、シナリオ進行の管理などなど全般的にどうやって管理する予定なのでしょうか?
お使いイベントと呼ばれるものも、「迷路でボタンを複数押したら扉が開く」の処理に類似していると思いますが。
これらは全く必要なく、今回の扉の処理だけ出来れば良いのでしょうか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

投稿記事 by みけCAT » 7年前

huu さんが書きました:おすすめのサイトなどが、あれば教えて下さい。
とりあえずGoogleですね。
https://www.google.co.jp/
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る