以下がソースなのですが、どのようにいじればいいでしょうか。ご教授いただけると助かります!
ちなみに、マップは別ファイル(.txt)から読み込みます!
#include "DxLib.h"
/*定義*/
#define WINDOW_HEIGHT 450
#define WINDOW_WIDTH 600
#define MAP_HEIGHT 15
#define MAP_WIDTH 40
#define WINDOW_MAP_WIDTH 500
#define MAP_CHIP 30
#define CHAR 30
#define PI 3.141592654f
/*関数宣言*/
int Get_key(void);
void Load_img(void);//画像読み込み関数宣言
void Draw_stage(void);
void Stage_init(void);
void Draw_player(void);
void Move_player(void);
//void draw_map
/*グローバル変数*/
int key[256];
int gamecount;
int map;
int p1;
int scroll_x=MAP_CHIP;
float p1x=0,p1y=WINDOW_HEIGHT-90;
char map_data[MAP_HEIGHT][MAP_WIDTH];
int Color_White = GetColor(255,255,255);
int count;
/*メイン*/
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int){
ChangeWindowMode(TRUE);
SetGraphMode(600,450, 32); //ウィンドウサイズ変更
DxLib_Init();
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
/*ここは最初の一度だけ実行されるので*/
/*変数の初期化などを書く*/
Load_img();
while (ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0
&& ClearDrawScreen()==0 && Get_key()==0){
/*ここにメインプログラムを書く*/
Stage_init();
Draw_stage();
Draw_player();
Move_player();
count++;
}
DxLib_End();
return 0;
}
int Get_key(){
char keys[256];
GetHitKeyStateAll(keys);
for (int i = 0; i < 256; i++){
if (keys[i] != 0){
key[i]++;
}
else{
key[i] = 0;
}
}
return 0;
}
void Load_img(void){
map = LoadGraph( "images/map.png" ) ;
p1 = LoadGraph( "images/c1.png" ) ;
}
void Stage_init(void){
char buf[256];
sprintf_s(buf,256,"media/map.txt");
int map_file=FileRead_open(buf);
for(int y=0; y<MAP_HEIGHT;y++){
FileRead_gets(map_data[y],256,map_file);
}
FileRead_close(map_file);
}
void Draw_stage(void){
for(int y=0;y<MAP_HEIGHT;y++){
for(int x=0;x<WINDOW_MAP_WIDTH+1;x++){
if (map_data[y][x] == '1'){
DrawGraph((x) * MAP_CHIP,y*MAP_CHIP,map,true);
}
}
}
}
void Draw_player(void){
DrawGraph(p1x,p1y,p1,true);
}
void Move_player(void){
if (key[KEY_INPUT_RIGHT]>=1){
p1x+=3;
}
if (key[KEY_INPUT_LEFT]>=1){
p1x-=3;
}
}