音を出すプログラムを作りたいんですが…

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
com

音を出すプログラムを作りたいんですが…

#1

投稿記事 by com » 9年前

簡単な音を出すプログラムを作りたいんですが、PCには音の大きさの値っていうのは定められているんでしょうか?例えばwindows media playerで音楽を聴く場合、osのスピーカーの音量×wmvの音量スライダーによって音の大きさは決まりますよね?自分で音の大きさを決めるというのは不可能なんでしょうか?仕組みが全くわかりません。

想像でものをいうと
osの方の音量に対応するのは、スピーカーの物理的な部分であってこれを変化させることは不可能
この物理的な部分に情報を与えて(ソフトの音量)振れ幅を大きくすることは可能

こんな感じですか?
javaとかc++で音量設定する場合はソフト側の振れ幅値を設定すればいい。
ということですか?

日本がめちゃくちゃになってすいません、理解してないもんで…

追伸
「送信されたフォームは不正です。もう一度フォームを送信してみてください。」
これ何とかしてください。高頻度ででます。

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る