また、一般に市販されているゲームはどのようなセーブデータ生成方法をとっているのでしょうか?
構造体ポインターがない方法はわかりました
#include <stdio.h>
typedef struct _SAVEDATA{
char name[255];
double HP;
double ATK;
}SAVEDATA;
int main(){
procWrite();
procRead();
}
void procWrite(){
SAVEDATA Data = { "キリト", 100, 50};
FILE *fp = fopen( "セーブデータ.dat", "wb" );
if( fp == NULL ){
return 0;
}
fwrite( &Data, sizeof(Data), 1, fp );
fclose( fp );
return 0;
}
void procRead(){
SAVEDATA Data;
FILE *fp = fopen( "セーブデータ.dat", "rb" );
if( fp == NULL ){
return 0;
}
fread( &Data, sizeof(Data), 1, fp );
fclose( fp );
printf("名前=%s\nHP=%g\nATK=%g\n",
Data.name, Data.HP, Data.ATK);
return 0;
}