ページ 11

Unity(C#)でのテキストデータの書き出し

Posted: 2016年4月17日(日) 11:20
by Fuji
Unityでテキストを書き出すC#のスクリプトを作りました。Unity上でのデバッグ時には
書き出しが出来ているのですが、Build Settingsで出力した実行プログラムは
書き出しが出来ません。コーディングの不備、Build Settingsの設定など、
原因がお分かりになる方がありましたらご教示ください。利用している環境等の
情報は次の通りです。 よろしくお願いします。
Unity : Personal(64bit) Ver. 5.3.1f1
C# : Visual Studio Community 2015 Ver. 14.0.23107.0 D14REL

コード:

Encoding sjisEnc = Encoding.GetEncoding("Shift_JIS");
StreamWriter sw ;
FileInfo fi;
fi = new FileInfo(@"C:\Users\user1\Message.txt");
sw = fi.AppendText();
sw.WriteLine(System.DateTime.Now+","+msText.text, sjisEnc);
sw.Flush();
sw.Close();

Re: Unity(C#)でのテキストデータの書き出し

Posted: 2016年4月18日(月) 16:36
by Fiji
エンコードをUTF-8に切り替えることで解決しました。
UnityのStanndalonePlayerではShift_JISのEncodingを含んでいないためのようです。
お騒がせしました。