制約付き誘導弾
Posted: 2016年4月13日(水) 19:36
最大旋回速度付きの誘導弾をつくろうとしているのですが、
plが自機の情報(ポインタ)
Areaが最大旋回速度
sp+=Acは加速させてるだけです
最大旋回速度が反映されていないようなのですが
if文の中身が間違っていたりするのでしょうか
plが自機の情報(ポインタ)
Areaが最大旋回速度
sp+=Acは加速させてるだけです
最大旋回速度が反映されていないようなのですが
if文の中身が間違っていたりするのでしょうか
void Bullet_Homing::Move(){
BulletEx::Move();
BulletEx::Hit();
Player *pl=(Player*)Object_Manager::GetTask(O_PLAYER,0);
if(pl==NULL)return;
float px=pl->GetX() - this->x;
float py=pl->GetY() - this->y;
float pa=atan2(py,px);
float sa=pa-this->a;
if(sa <= this->Area && sa >= -this->Area){
this->a+= sa;
}else{
this->a+=(sa<0)?this->Area: -this->Area;
}
this->sp+=this->Ac;
}