3D背景を実装しようかと思い、3Dモデルを読み込んで表示させようとしてみました、なんですが。
なぜかソフトが突然強制終了し、デバッグで調べてみたところ。
VC++2010さんによると「例外が発生したためプログラムを強制終了しました」とのことでした。
しかし、例外が発生した部分のソースコードが見つからず、DxLib側の問題だと思うんですが。
ロード関数の中身に一つ一つブレークポイントを設置し、どこで例外が発生しているのかを調べてみました。そうしたら、3つほど3Dモデルをロードしているのですが、例外を起こすモデルは一つだけでした。
ちなみに3Dモデルは自作です。モデリングの仕方に問題があったんでしょうか。
コード↓
int loadnum; //ロードしているデータの番号
int loadwait; //1フレームですべてのデータを読み込むと重くなるのでwaitをかける為の一時記憶カウンタ
loadwait++;
if(loadnum==0&&loadwait==15){ //15フレーム目になったら1つ目の画像を読み込む
haikei[1]=LoadGraph( "dat/img/背景yea/0_1.png" ) ;
loadwait=0;
loadnum++;
}
if(loadnum==1&&loadwait==15){//15フレーム目になったら2つ目の画像を読み込む
haikei[0]=LoadGraph( "dat/img/背景yea/0_0.png" ) ;
loadwait=0;
loadnum++;
}
if(loadnum==2&&loadwait==15){//15フレーム目になったら3つ目の3Dモデルを読み込む
haikei[2]=MV1LoadModel( "dat/3d/haikei.mqo" ) ;
loadwait=0;
loadnum++;
}
if(loadnum==3&&loadwait==15){//15フレーム目になったら4つ目の画像を読み込む
haikei[3]=LoadGraph( "dat/img/背景yea/0_2.png" ) ;
loadwait=0;
loadnum++;
}
if(loadnum==4&&loadwait==15){//15フレーム目になったら5つ目の3Dモデルを読み込む
haikei[4]=MV1LoadModel( "dat/3d/haikei_2.mqo" ) ; //ここで例外発生
loadwait=0;
loadnum++;
}
if(loadnum==5&&loadwait==15){//15フレーム目になったらロードを終了
loadwait=0;
loadnum=0;
counthh++;
}
読み込みができない3Dモデルデータ↓ どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。