MessageBoxが表示されない
Posted: 2016年3月27日(日) 23:40
はじめまして,質問よろしくお願いいたします.
DirectInputのお勉強をしていまして,例外が投げられたらメッセージボックスを表示するような
デバッグをしていました.
キーボードの方は特に問題なくできていたのですが,マウスのテストを描いた後にデバッグを
いたしますと,初期化の例外が発生しました.そこで発覚したのですが,
肝心のデバッグ用のメッセージボックスが,メッセージボックスが作成はされるもののALTを押すなどして
メッセージボックスを操作しないと,そのメッセージボックス(ウィンドウだかダイアログボックス)が
非表示のままになっているようでした.
コメントアウトで表示されるようになるまでコードを削ってみますと,
ヘッダdinput_test.hをインクルードすると再現するということが判明しました.
http://codepad.org/VM5gnv3C
さらに絞り込むとヘッダ内のwindow procedure(dinputProc / dinputProcAny)にあることが
判明し,wm_paintメッセージをユーザ定義で処理すると発生することが分かりましたが,
wm_paintをカスタマイズしつつmessageboxを表示させるようにする(共存させる)方法が
分かりません.
デバッグにメッセージボックスを使わない方法しかありませんか?
DirectInputのお勉強をしていまして,例外が投げられたらメッセージボックスを表示するような
デバッグをしていました.
キーボードの方は特に問題なくできていたのですが,マウスのテストを描いた後にデバッグを
いたしますと,初期化の例外が発生しました.そこで発覚したのですが,
肝心のデバッグ用のメッセージボックスが,メッセージボックスが作成はされるもののALTを押すなどして
メッセージボックスを操作しないと,そのメッセージボックス(ウィンドウだかダイアログボックス)が
非表示のままになっているようでした.
コメントアウトで表示されるようになるまでコードを削ってみますと,
ヘッダdinput_test.hをインクルードすると再現するということが判明しました.
http://codepad.org/VM5gnv3C
さらに絞り込むとヘッダ内のwindow procedure(dinputProc / dinputProcAny)にあることが
判明し,wm_paintメッセージをユーザ定義で処理すると発生することが分かりましたが,
wm_paintをカスタマイズしつつmessageboxを表示させるようにする(共存させる)方法が
分かりません.
デバッグにメッセージボックスを使わない方法しかありませんか?