Cの入門の次にやる本について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
yoshiikuzo
記事: 3
登録日時: 8年前

Cの入門の次にやる本について

投稿記事 by yoshiikuzo » 8年前

プログラミング始めて1年位ですが、C、C++、java、ruby、phpなど、入門本や自作PCなどはやりました。
Cで入門の次にやるのでオススメの本や、やるべき事のアドバイスをいただきたいです。

アバター
プラム
記事: 164
登録日時: 10年前
住所: 東海地方

Re: Cの入門の次にやる本について

投稿記事 by プラム » 8年前

あなたが「プログラミング」を使って何をしたいのかによりますね・・・
「C言語を使ってゲームを作りたい!」と思っているのであればここの管理人のdixqさんが運営しているゲームプログラミングの館などを見てみる良いかもしれません。

「C言語を使って何かのソフトやツールを作りたい!」というのであれば。Windowsアプリケーションについてなどを、本やネットで調べてみると良いかもしれません。

まずあなたがC言語で何をしたいのかわからないと、具体的なアドバイスが難しいです。すみません。
出来ればもう少し詳しく記述お願いします。

yoshiikuzo

株、fx、コモディティなどマーケットのリアルタイムアプリケーション、リーガル・タックスなどのグローバルなコミュニティーをつくりたいです。

アバター
プラム

yoshiikuzo さんが書きました:株、fx、コモディティなどマーケットのリアルタイムアプリケーション、リーガル・タックスなどのグローバルなコミュニティーをつくりたいです。
ほぉ・・・かなりハイレベルなものを目指しているんですね・・・
Yoshiikuzoさんのプログラミングのレベルがどれくらいなのかが分からないので何とも言えませんが。
いきなりそこを目指すのはちょっと難しいと思います。
いろいろな事を指定って、段階を踏んでからではないと、いきなりそれをやるのは無理でしょう。

それで、Yoshiikuzoさんの言っている、「株、fx、コモディティなどマーケットのリアルタイムアプリケーション」
というのは、株価や、Fx、コモディティーなどをリアルタイムで閲覧できるサービスのことですよね。

それは個人で作るんですか?
個人で作るのであれば、いろいろとお金も発生しますし難しいと思います。
それと、今はそのようなサービスがかなり普及していますので、あまり個人で作るメリットはないかと思います。

あまりお力になれなくてすいません。

yoshiikuzo

法人として起業してます。
株の銘柄ごとの口コミサービスを4年くらいつくってましたが、管理が大変すぎるので、
株価、ドル円などの価格をリアルタイムで反映される動的なものをつくりたいです。

アバター
プラム

うーん・・・難しいですね・・・
それは、そういうOS上で動作するアプリケーションのことですか?
それとも、ウェブ上で気軽にみられるサービスですか?

ブラウザ上で動作するものなら、C言語で作るのは難しいと思います。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る