フラッシュゲームのコーディングで画像が読み込まれない

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namari
記事: 111
登録日時: 11年前

フラッシュゲームのコーディングで画像が読み込まれない

#1

投稿記事 by namari » 8年前

FlashDevelopでActionScript3.0を用いてフラッシュを制作しています。
以下コード全文です。

コード:

//main.as
package {
	// Spriteクラスの読込
	import flash.display.Sprite;
	// Loaderクラスの読込
	import flash.display.Loader;
	// URLRequestクラスの読込
	import flash.net.URLRequest
	

	
	public class Main extends Sprite {
		public function Main():void {
			// 読み込むパス swfと同階層のimage.gif
			var tURL:String = "sample.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage:URLRequest = new URLRequest( tURL );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img.load( urImage );
			
			// 表示させる。
			addChild( img );

		}
	}
}
まんま他のサイトの引用ですが、
デバッグは通るのですが、画像が表示されません。
image.gifはmain.asと同じフォルダにあります。

フラッシュゲームもオブジェクト指向も初めての経験なので、
簡単そうなこと聞いてすみません。

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みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
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Re: フラッシュゲームのコーディングで画像が読み込まれない

#2

投稿記事 by みけCAT » 8年前

namari さんが書きました:image.gifはmain.asと同じフォルダにあります。
でもimage.gifは使っていないですよね?
使っているのはsample.pngですよね?
Flashの制作については全く知らないのですが、sample.pngは適切な場所にありますか?
または、適切にリソースに含めてビルドされていますか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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namari
記事: 111
登録日時: 11年前

Re: フラッシュゲームのコーディングで画像が読み込まれない

#3

投稿記事 by namari » 8年前

ああ、すみません、画像名がおかしいですね。
sample.png、image.gif双方ともmain.asと同じフォルダにあります。
どちらを指定しても画像表示ができません。

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DVDM
記事: 38
登録日時: 13年前
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Re: フラッシュゲームのコーディングで画像が読み込まれない

#4

投稿記事 by DVDM » 8年前

>> namari さん
見当違いでしたらすいません。
.fla ファイルと併せて同じ階層に画像を持ってくるとどうでしょうか。

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namari
記事: 111
登録日時: 11年前

Re: フラッシュゲームのコーディングで画像が読み込まれない

#5

投稿記事 by namari » 8年前

>DVDMさん
これです!!!
ああ、基準位置がswfファイル依存なんですね。
てっきりasファイルからだと思ってました。
画像読み込みに成功しました。
ありがとうございました。

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