以下コード全文です。
//main.as
package {
// Spriteクラスの読込
import flash.display.Sprite;
// Loaderクラスの読込
import flash.display.Loader;
// URLRequestクラスの読込
import flash.net.URLRequest
public class Main extends Sprite {
public function Main():void {
// 読み込むパス swfと同階層のimage.gif
var tURL:String = "sample.png";
// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
var urImage:URLRequest = new URLRequest( tURL );
// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
var img:Loader = new Loader();
// URLRequestを読込に設定。
img.load( urImage );
// 表示させる。
addChild( img );
}
}
}
デバッグは通るのですが、画像が表示されません。
image.gifはmain.asと同じフォルダにあります。
フラッシュゲームもオブジェクト指向も初めての経験なので、
簡単そうなこと聞いてすみません。