Box2Dでプログラムから垂直同期をとってループを回すと重力が弱くなってしまう
Posted: 2016年1月31日(日) 13:33
今Box2Dでプログラムを作っています。
フルスピードでループを回した場合は問題ないのですが
以下のように垂直同期でモニタのリフレッシュレート(60Hz)に合わせて
ループを回すとBox2Dの重力がとても弱くなってしまいます(落下スピードが遅い)。
処理回数が減った為かと思いSetGravity()の設定値を上げてみたのですが
どれだけ上げてもある一定のところから重力が強くなりません。
Step()の値も色々弄ってみたのですがダメでした。
フルスピードでループを回せばどんどん重力を強くできます。
垂直同期をとった場合でも重力を強めるにはどうすればよいでしょうか?
※Box2Dはオフィシャルサイトからダウンロードしたbox2d-master.zipというものです(最新バージョンだと思います)
フルスピードでループを回した場合は問題ないのですが
以下のように垂直同期でモニタのリフレッシュレート(60Hz)に合わせて
ループを回すとBox2Dの重力がとても弱くなってしまいます(落下スピードが遅い)。
処理回数が減った為かと思いSetGravity()の設定値を上げてみたのですが
どれだけ上げてもある一定のところから重力が強くなりません。
Step()の値も色々弄ってみたのですがダメでした。
フルスピードでループを回せばどんどん重力を強くできます。
垂直同期をとった場合でも重力を強めるにはどうすればよいでしょうか?
※Box2Dはオフィシャルサイトからダウンロードしたbox2d-master.zipというものです(最新バージョンだと思います)