日本語対応LuaのC++プロジェクトへの組み込み方について
Posted: 2016年1月28日(木) 22:10
ノベルゲームを制作しています。みーやと申します。
開発において、日本語を扱う必要があり、またLuaを使っていましたので、
Luaで日本語が扱えないかと、ネットで探したところ、以下のようなものが見つかりました。
http://lua.tips/index.php?Lua%20winsjis ... C%E7%89%88
ダウンロードして、日本語処理を行うスクリプトを書いて(コマンドプロンプト上で)実行したところうまく出来たので、
次はこれを今作っているノベルゲーム(DxライブラリとVC++2013)に組み込もうと思いました。
しかし、インクルードディレクトリ、ライブラリディレクトリを解凍したフォルダの中のsrcフォルダに設定しても、
うまくいきませんでした。
具体的には、以下のようなエラーが10個ほど出力されます。
エラー 1 error LNK2019: 未解決の外部シンボル _lua_gettop が関数 _WinMain@16 で参照されました。 D:\novel_game\20160128_ng_all_lua_code\WinMain.obj 3dbasic
どのようにしたら、このエラーは直るのでしょうか?ご教授お願いします。
開発において、日本語を扱う必要があり、またLuaを使っていましたので、
Luaで日本語が扱えないかと、ネットで探したところ、以下のようなものが見つかりました。
http://lua.tips/index.php?Lua%20winsjis ... C%E7%89%88
ダウンロードして、日本語処理を行うスクリプトを書いて(コマンドプロンプト上で)実行したところうまく出来たので、
次はこれを今作っているノベルゲーム(DxライブラリとVC++2013)に組み込もうと思いました。
しかし、インクルードディレクトリ、ライブラリディレクトリを解凍したフォルダの中のsrcフォルダに設定しても、
うまくいきませんでした。
具体的には、以下のようなエラーが10個ほど出力されます。
エラー 1 error LNK2019: 未解決の外部シンボル _lua_gettop が関数 _WinMain@16 で参照されました。 D:\novel_game\20160128_ng_all_lua_code\WinMain.obj 3dbasic
どのようにしたら、このエラーは直るのでしょうか?ご教授お願いします。