画像が3秒間だけ表示され、その3秒間の間にクリックすれば成功と表示、画像以外をクリックor時間切れなら失敗と表示するゲームを作るにはどうしたらいいでしょうか?
WaitTimer、GetNowCount関数を使ってみても上手く作れなかったです。
C言語の知識はポインタ、構造体を学習済。DXライブラリは初心者というレベルです。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode(true); //ウィンドウモード
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
int white,black,red,blue;
int nekox,nekoy;
int kurikkux,kurikkuy;
white = GetColor(255,255,255) ; // 白色の値を取得
black = GetColor(0,0,0) ;
red = GetColor(255,0,0) ;
blue = GetColor(0,0,255) ;
//ここからプログラム作成
while(ProcessMessage() != -1){ //ループ処理、基本while(ProcessMessage() != -1)
nekox = GetRand(469); //0~469の値をランダムでとる
nekoy = GetRand(309);
LoadGraphScreen(nekox,nekoy,"neko.jpg",TRUE) ; //170*170
while(1){
if((GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT)!=0){
GetMousePoint(&kurikkux,&kurikkuy); //左クリックした座標をとる。
if(kurikkux > nekox && kurikkux < nekox+170 && kurikkuy > nekoy && kurikkuy < nekoy+170)
DrawString(0,30,"成功",red);
else
DrawString(0,30,"失敗",blue);
break;
}
}
//エスケープで終わり、Nキーで次のゲームへ
while(1){
if(CheckHitKey( KEY_INPUT_N ) == 1)
break;
else if(CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) == 1){
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
}
ClearDrawScreen() ;
}
}