この画像を歩かせるにはどうしたらいいですか?

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
link

この画像を歩かせるにはどうしたらいいですか?

投稿記事 by link » 8年前

画像
この画像を12分割して歩かせたいのですが、
こちらのほうに乗っているやり方では仕様が異なるためうまくいきません。
どうしたらいいでしょうか?

アバター
Hiragi(GKUTH)
記事: 167
登録日時: 13年前
住所: 大阪府
連絡を取る:

Re: この画像を歩かせるにはどうしたらいいですか?

投稿記事 by Hiragi(GKUTH) » 8年前

全く貴方の開発環境に関して記されていないし、また「こちらのほう」が何を指しているのかがわからないのでなんとも言えないですが...

予想で書くと、
とりあえずその画像のキャラあたりの画像サイズとかがよくわからないので、横3、縦4分割させていると考え、キーボードのアローキーで
動かすなら、

1,下が押されるとき 0 -> 1 -> 2 -> 0 -> 1 ...
2,左が押されるとき 3 -> 4 -> 5 -> 3 -> 4 -> 5 ...
...以下同様

のように値を変化させるコードを書けばよいかと思います。

その方法はここらへんが参考になると思います。

そして、この掲示板にはフォーラムルールがありますので、質問するときはルールにのっとってください
だいがくせい!

link

ご返信ありがとうございます。
すみません、このグラフィックを使っている環境はツクールVXAceです。

とにかくやってみます。

link

このVXAce仕様の歩行グラフィック画像を12分割して下移動なら0→1→2→1→0→・・・
立ち止まっていたら真ん中のグラフィックを表示、という風にしたいのですが
やはりうまくいきません。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

投稿記事 by みけCAT » 8年前

フォーラムルール さんが書きました: ※回答者が困る質問例※

「ゲーム作っているのですが、うまく作れません」
「コンパイルしたのですが、うまくコンパイルできません」
この手の質問はよく回答に困ります。
しっかり取り組んだことと、何に困っているか、自分の理解レベルはどれ位なのかを明確にして下さい。
コンパイルエラーの質問の場合、エラーメッセージをコピペするのは最重要です。

■悪い質問例■
○○を作っているのですが、うまく作れません。どうしたらいいでしょうか?

■良い質問例■
今回は○○について質問をします。
今私は○○の宿題に取り組んでいて、詳細の仕様は○○のようになっています(1)。
今わかる範囲でこのプログラム(ソースコードの提示)まで書いてみたのですが(2)、
○○というコンパイルエラーが出て原因が解らず困っています(3)。
今知りたいのはこのエラーの原因と、○○の実装の仕方についてです。(4)
(今学校で○○について習っているところですが、○○についてはよくわかりません。(5))
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

link

すみません、以後、気を付けます。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る