ページ 11

DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 09:44
by Field Bloom
自動的にvisualstudio2015を呼び出してたのですが・・・

プロジェクトをダウンロード [VisualC++2012以降用]をダウンロードして、解凍し、「GameProg.sln」を開いたのですが

デバッグなしで開始した所エラーが沢山出て、どうにもならない状態です。

どうかご教示頂けたらと思います

こんな事になってます・・・
こんな事になっています.jpg

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 14:19
by softya(ソフト屋)
ちょっと質の悪いエラーっぽいので調べさせてください。
Field Bloomさんの失敗ではなく環境のワナだと思います。

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 14:34
by Field Bloom
ソフト屋さんありがとうございます。
どう頑張っても無理で・・・;

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 14:55
by softya(ソフト屋)
とりあえず解凍先がデスクトップ等でしたら、CやDドライブの直下に英字名フォルダを作って、その中に移してからVisualStudioを起動したらコンパイルできませんか?

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 15:23
by Field Bloom
もしかして、visualstudioと同じドライブじゃないとだめですか?
私ドライブ沢山分けてます

一応Cに作ってみますね

追記1: _gameprog というフォルダを作って全ドライブに作ってみましたが、同じエラーが出ますね・・・

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 15:28
by softya(ソフト屋)
どちらかと言うとフォルダ階層の問題かもしれないので浅い階層にする対処です。

あと、こんな事例がありました。
http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/pa ... ew&no=3427
これと同じ問題かもしれませんので、こちらも試してみてください。

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 15:33
by Field Bloom
2014から2013にしてビルドしなおしていますね。
ただ、私2015と2013を入れてるんですが、どうしても毎回2015を呼びに行ってしまうんですよね

ちょっと主人が帰ってきたら相談してみたいと思います。
もし解決方法がわかれば、また後程報告します

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 18:47
by ISLe
古いDXライブラリとVS2015の組み合わせで発生する症状です。
新しいDXライブラリだとVS2015でも正常にリンクできますよ。

脆弱性もあるので新しいDXライブラリを使いましょう。

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月15日(金) 20:13
by Field Bloom
そうだったんですね!ありがとうございます!やってみます!

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月16日(土) 14:26
by Dixq (管理人)
ゲームプログラミングの館の配布しているプログラム新しくしなきゃですね・・。

Re: DXライブラリを使おうとしたら・・・

Posted: 2016年1月16日(土) 14:48
by Field Bloom
土日は少し忙しくてなかなか手が付けられないんですが、最新版と古いものって何か違うんでしょうか?