問題は平衡性の高速化の文字列の検証です。
文字列をキーとする二分探索木、AVL木の2つを作成する(追加関数)。
ファイルを読み込み、2種類の木を生成する。
読み込みレコード数(要素数)を以下のように10万ずつ増加させた時点で、
1万、2万、3万、・・・・・、9万、10万
両木の高さ、および構築時間を測定する。
という問題です。
整数での問題としてはこんな感じかな、とできたんですが
文字列はどこをいじっていいのやら;;
何でも良いので、ヒントなどのせてください。
OS:Linux コンパイラ名:gcc
アルゴリズム
Re:アルゴリズム
>> nonさん
> 字下げは、TABで行って下さい。読みにくいです。
きちんとしたルールの下で字下げされているので私はそんなに見にくいとは思いません。
コーディングスタイルは人それぞれですし、全くされていない、とか無秩序に下げられているとかでもなければ特に問題ないと思いますけど。
>> 我九さん
変数名をnewって名前にするのはやめたほうがいいと思います。
たぶんCでコンパイルしているためエラーになってないものと思いますが、C++のnew演算子と混同してしまいそうです。
あと、add_node関数で値を返さないreturnが存在します。(108行目)
> 字下げは、TABで行って下さい。読みにくいです。
きちんとしたルールの下で字下げされているので私はそんなに見にくいとは思いません。
コーディングスタイルは人それぞれですし、全くされていない、とか無秩序に下げられているとかでもなければ特に問題ないと思いますけど。
>> 我九さん
変数名をnewって名前にするのはやめたほうがいいと思います。
たぶんCでコンパイルしているためエラーになってないものと思いますが、C++のnew演算子と混同してしまいそうです。
あと、add_node関数で値を返さないreturnが存在します。(108行目)
Re:アルゴリズム
>きちんとしたルールの下で字下げされているので私はそんなに見にくいとは思いません。
>コーディングスタイルは人それぞれですし、全くされていない、とか無秩序に下げられているとかでもなけれ
>ば特に問題ないと思いますけど。
まぁ、字下げはされてはいますけど、forやwhileの中のifの{の位置があそこだと、読みにくくって・・
それは、そうと、コンパイルしてみたら確かにエラーは出ませんでした。(new以外は)失礼しました。
mainで使ってない変数と、returnの後の変数がないところまで、読んで止めましたので、きっとコンパイル
しても無駄だと思って、レスしちゃいました。
>コーディングスタイルは人それぞれですし、全くされていない、とか無秩序に下げられているとかでもなけれ
>ば特に問題ないと思いますけど。
まぁ、字下げはされてはいますけど、forやwhileの中のifの{の位置があそこだと、読みにくくって・・
それは、そうと、コンパイルしてみたら確かにエラーは出ませんでした。(new以外は)失礼しました。
mainで使ってない変数と、returnの後の変数がないところまで、読んで止めましたので、きっとコンパイル
しても無駄だと思って、レスしちゃいました。